するめめ日和

多趣味系三十路主婦ここに見参

雨の日の工作

 

私九州に住んでおりますが、昨日は雨でした。

 

お家の中で子供たちと楽しく遊べるのはなんだろう・・・と考えた時、工作しか出てこなかったのでお家に貯めておいたリサイクル資源たちで遊んでみました。

 

コロナ禍の為お休みさせている上の子にハサミ関連をお願いし、私は張り合わせペタペタ

 

牛乳パックの注ぎ口を線まで切ってもらい、同じものを13本ガムテープでペタペタと張り合わせ門(ゲート)を作りました(笑)

 

f:id:surumemai:20210303081712j:plain

f:id:surumemai:20210303081810j:plain

ズタボロですね(笑)

 

新聞紙のアイディアは子供からもらって、すだれも付けました(笑)

 

現在はトイレの前に設置されてますが、高さが長女サイズな為親はとてつもない中腰でくぐらないといけません(笑)

 

写真のPCへの取り込み方法が分かったので、先日の多肉植物をサクサクッと載せておきます。

 

f:id:surumemai:20210303082005j:plain

f:id:surumemai:20210303082019j:plain

f:id:surumemai:20210303082027j:plain

f:id:surumemai:20210303082035j:plain

 

携帯のカメラから撮影したのですが、とても画質が悪い!

 

せっかく持ってる一眼レフを使ってみないとなと思わされました!!

 

本日もお読み頂きありがとうございました。